直接本文へ移動する

保証・サービスに関するよくある質問

ミキに寄せられた質問にお答えします。

「メガネの下取りはできる?」「保証期間はどれくらい?」など、保証・サービスに関するよくあるご質問にお答えしております。

質問と回答一覧

Q1.アフターサービスについて教えてください。
A1.

メガネの修理の他にも、メガネの定期点検を無料で行っております。
ネジのゆるみやフレームの変形などにより、突然レンズがはずれる場合もございます。
特にお気づきの点がない場合でも、お店で点検を受けることをお勧めいたします。
下記ページよりご予約の上、ご来店ください。

Q2.古いメガネを下取りしていただけませんか?
A2.

申し訳ございませんが、下取りは行っておりません。
なお、三城は、ご不要になったメガネを回収してリフォームした後、スリランカに寄贈しております。
お客様のご理解とご支援のほど、よろしくお願いいたします。

Q3.レンズの保証について教えてください。
A3.

度数進行や万一メガネに慣れない場合、6ヶ月以内についてはレンズを1回限り無料交換させていただきます。
(眼科処方箋で作製したメガネの度数変更には再度、眼科処方箋が必要です。)

Q4.フレームの保証について教えてください。
A4.

フレーム品質上の問題で劣化や不具合が生じた場合、また、事故・災害などによるフレーム破損の場合、1年間の保証を設けております。(同一商品の入手や修理対応が困難な場合は、同価格品にて対応させていただく場合がございます)
但し、ご使用中のメガネの破損・紛失については対象外となります。

株式会社 三城に対するお問い合わせはこちら

ご意見・ご質問の内容は、できるだけ具体的にお書きください。

お問い合わせ