メガネ(眼鏡・めがね)のPARIS MIKI

売り切れ必至!|A.D.S.R.×PARIS MIKI Limited model

2019.03.29

フレーム サングラス

ストリートファッションを意識しながら、モードにもしっかりと踏み込んだスタイルとプロダクトで、ファッションシーンからも抜群の存在感と注目を集める“A.D.S.R.”(エーディーエスアール)。これまでに発売したサングラスのイメージソースには、ジャズ、ロック、クラブミュージックなどジャンルを問わない音楽や、過去の名だたるミュージシャンをリスペクトしたモデルが数多く見られます。
パリミキのフラッグシップストアである渋谷店・心斎橋店をはじめとする“ENTERTAINMENT”店舗では、音楽とファッションにコンセプトに据え、最新のサングラスカルチャーやストリートカルチャーを発信しています。両社は互いに音楽というコンセプトを媒介として、常に新しいファッションスタイルやサングラスカルチャーを表現し、これまでに数多くのお客様にアイウェアの魅力を提供してきました。

リミテッドモデルは、A.D.S.R.の中でも特に人気が高い「DARRYL(ダリル)」「SATCHMO(サッチモ)」「REICH(ライヒ)」の3モデル。パリミキエンターテインメントのイメージカラーであるブラックとレッドをイメージしたリミテッドモデルとして数量限定で販売します。素人目ではコンビネーションフレームには見えない「シャイニーブラック×マットブラック」のカラーリングは、あえて素材を変えています。同じブラックでも素材の質感が変わることでグラデーション効果を生み、洗練された都会的な印象を与えてくれるコンビネーションフレームになりました。レンズカラーには渋谷や心斎橋のストリートトレンドを反映させ、レッドのライトカラーをカスタマイズ。リミテッドモデルのテンプルには限定を表す「A.D.S.R.×PARIS MIKI Limited」の刻印がなされています。
※全3モデル、各限定200本生産(無くなり次第終了となります)

メタルブリッジでアセテートのリムをつなぐ、トラディショナルスタイルのボストンモデルです。ピュアチタンを使用したテンプルモダン、二つのテイストを楽しめるカラーレンズ、アセテート生地が持つ色の統一感を追求する事により、それぞれのカラーごとに独自の世界観が創出しています。クラシカルなイメージを生む傍ら、細部のデザインは現代的なテイストへとアレンジされた、まさにネオクラシックなモデルとなっているA.D.S.R.の中でも屈指の人気モデルです。

フレームの上部が角張っている特徴的なエッジの効いたボスリントンタイプです。フロントはヴィンテージモデルとしても人気が高い、メタルとセルとのコンビネーション、テンプルはシンプルなアセテートでどんなファッションにも合わせやすいデザインです。0(ゼロ)カーブのレンズを採用することで、ヴィンテージサングラス独特のイメージを残したデザインは、まさにクラシックかつモダンなA.D.S.R.らしいデザインです。発売開始から、あっと言う間に人気上位モデルへと駆け上がり、インスタでも目にしない日は無い売り切れ必至のサングラスです。

レンズをアセテート素材と金属素材で挟みこむにより、新しいコンビネーションスタイルを確立させたモデルです。正面や斜めなど、見る角度によってアセテート素材と金属素材のバランスが変化して見えることで、様々な印象を与えてくれるコンビネーションが絶妙なボスリントンタイプです。小振りなサイジングとフラットに限りなく近い2カーブレンズを採用することで、クラシックテイストを残しつつ、エレガント且つスタイリッシュな印象となっています。ややラウンドシェイプに近いレンズデザインは、男性にはもちろん、女性から特に人気を集めるモデルです。

音をコントロールするパラメータ「Attack」「Decay」「Sustain」「Release」の頭文字をとって名付けられたブランド名にはデザインにおける様々な要素を繊細にコントロールし生み出していく思いが込められている。

2010年のブランド設立以来、クラシック アイウェアが持つ雰囲気を損なうことなく、様々なカルチャーを取り入れ、オリジナリティのあるデザインや現代的なアプローチを一貫して追求してきた”A.D.S.R.”は、瞬く間にファッションシーンの人気に火が付き、アーティストやモデルをはじめ、多くのファッショニスタから絶大な支持をされており、現在では、日本だけでなくアジア・アメリカ ・ヨーロッパなど世界マーケットでの展開も拡大し、日本を代表するアイウェアブランドへと成長を遂げている。

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