アフターサポート。
パリミキではお客様に長く快適にメガネをお使いいただくための手厚いアフターサービスをご用意。壊れた際の保証プランについてもお客様を迷わせない、わかりやすいプランになっています。
使い慣れたメガネを大事にずっと使いたい。そんなメガネを愛するお客様の想いを叶えるため、パリミキでは無料の定期点検を行っています。見え具合のチェックや掛け心地の調整といった点検に加え、メガネの分解クリーニングや鼻あて・ネジなどの消耗部品交換メンテナンスを受け付けています(一部ブランド品・専用特殊部品など有償交換となる場合がございます)。お客様の中には毎日メガネのお掃除だけに来てくださる方も。アフターサービスは全国のパリミキの店舗で対応していますのでお気軽にお声がけください。(ご予約の際、ご購入されたときにお渡ししたカードをお持ちいただくとスムーズにご案内できます)。
度数が合わない、品質に問題がある、フレームが壊れてしまったといった場合は、半年や1年間など一定期間において、無料の修理・交換もしくは半額でのご購入などの対応をしています。その後の保証については“ミキ安心保証プラス”があるのであんしん。料金のわかりやすい4つのプランをご用意しています。また、愛着のあるメガネを長く使ってほしいという願いから、パリミキでは修理専門工場を自社で保有しています。修理は一部商品を除くほとんどの商品に対応可能。以前パリミキ・ベトナムのお客様からお預かりしたバイクに踏まれてしまったフレームという、相当難易度の高い修理も熟練の技術を持つ職人により綺麗に直すことができました。
自社工場を保有している理由は他にもあります。日本のものづくり産業が縮小傾向にある中、日本有数のメガネの生産地である福井県鯖江市でも技術ある職人の働く場所が減少しています。そんな日本の製造業へ少しでも力になれればという想いから、職人が安心して働ける環境づくりや日本のものづくり産業の再生として自社工場を保有する決断をしました。品質にこだわるパリミキのメガネをつくるには、職人の技が必要不可欠です。そのためには新たな世代の職人が生まれるような環境づくりが大切。地域復興や持続可能な社会の実現のために、私たちはメガネを長く使っていただくためにはどうしたらよいかを常に考え、メガネと職人、日本の製造業と真正面から向き合っています。