メガネ(眼鏡・めがね)のPARIS MIKI

ネット予約で簡単!パリミキのメガネ・サングラス店頭試着サービス

2019.04.17

「メガネやサングラスをネットショップで買うのはちょっと不安…」そんな方へ、パリミキの店頭試着サービスをご紹介します。ネット予約でとても簡単、気軽にご利用いただけるサービスです。

パリミキでは気になるメガネ・サングラスをネットで予約し、最寄りのパリミキグループ店舗で試着ができるサービスを行っています。お取り寄せにかかる送料やキャンセル料は無料ですので、お気軽にご利用いただけます。

また、メガネやサングラスを店頭で探すのが面倒な方にとっては、ご自宅で、スマホの画面を見ながらゆっくりお好みの商品をお探しいただけるのも嬉しいポイント。もちろん店頭での視力測定や、スタッフに相談をしながらメガネを選びたい方にも対応しています。メガネ選びで大切なフィッティングも、店舗で試着ができれば安心ですね。

全国で約730店舗を展開するパリミキならではの店頭試着サービスは、お近くのパリミキの店舗でご利用いただけます。お申し込みもたったの3ステップ。パリミキ公式サイトや公式オンラインショップ「PARIS MIKI ONLINESHOP」からネット予約できるので、とても簡単です。

step1|気になるメガネ・サングラスを選ぶ


ご自宅でゆっくりと、たくさんの商品の中からお好みのメガネやサングラスをお選びください。パリミキ公式サイト内の「メガネフレーム検索」や、パリミキ公式通販サイト「PARIS MIKI ONLINESHOP」の商品画面からお選びいただけます。

step2|ネット予約で試着を申し込む


ネット予約の手順は、次の4つ。
1.お好みの商品が見つかったら、「試着(来店)予約する」ボタンをクリック
2.サイズやカラーを選択後、再び「試着(来店)予約する」をクリック
3.お申し込みフォームに必要事項を入力
4.「試着(来店)予約する」をクリックしてご予約の確定
複数の商品を試着したい場合は、気になる商品をいったんお気に入りリストに登録します。お気に入りリストから、サイズを選択するなどの手順を踏んで、お申し込みフォームへ移動してください。

step3|近くの店舗で試着


ご予約の期日に、お申し込みいただいた店舗にてご試着ください。専門スタッフが、商品についてのご相談を伺いながらアドバイスいたしますので、初めての方でも安心してご利用いただけます。

よくある質問


ネット予約の際に、よくいただく質問をまとめてみました。

  • 試着予約は何本までできますか?
  • 各種ブランド商品とプライベートブランド商品(自社製品)とで、試着予約できる本数が異なります。

    【ブランド商品を試着予約する場合】
    レイバンやオリバーピープルズなど、さまざまなブランドの商品を扱う公式通販サイト「PARIS MIKI ONLINESHOP」では、最大3本まで店頭試着のご予約が可能です。
    ご希望日は申込日を含めた5日目以降でご指定いただけます。

    【プライベートブランド商品を試着予約する場合】
    パリミキサイトに掲載されているプライベートブランド商品は、最大6本まで店頭試着のご予約が可能です。
    ご希望日は申込日を含めた7日目以降でご指定いただけます。

  • 「試着(来店)予約する」ボタンが表示されません。
  • 試着予約にお申し込みいただけない商品です。

  • 取り寄せた商品はいつまでお取り置きできますか?
  • ご予約いただいた日より、最大10日間お取り置きが可能です。

  • 来店のみの予約はできますか?
  • 可能です。メガネ・コンタクトレンズ・補聴器のご相談や商品券のご購入など、お気軽にご相談ください。
    店舗検索でご来店希望店舗を選択後、「来店予約」ボタンをクリックするとお申し込みいただけます。

  • 試着したサングラスを度付きにすることはできますか?
  • 専門スタッフがご試着のサングラスを確認後、度付きにすることもできます。
    サングラスのレンズの形状によっては、変更できないものもありますので、詳しくはご試着の際にご相談ください。

パリミキの店頭試着サービスでメガネ選びも安心


メガネやサングラスを、ネットショップで購入するのが不安な方にとっては、店舗で試着ができるのはとても安心なメリットです。

パリミキならではの便利な店舗試着サービスは、いわばネットショップと実店舗のいいとこ取り。メガネ専門店ならではの技術力で、購入後の修理や調整など、アフターサービスも万全です。ネット予約でとても簡単にご利用いただけますので、メガネ・サングラス選びにぜひお役立てください。

この記事をシェアする

こちらもおすすめです