第15回 キッズデザイン賞受賞!
子どもの成長に寄り添うメガネ「PARIS MIKI Junior」
お知らせ

2021.08.25

子ども用メガネブランド「PARIS MIKI Junior-001.002」が、NPO法人キッズデザイン協議会主催、経済産業省、内閣府、消費者庁が後援する「第15回キッズデザイン賞」(子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン部門)を受賞しました。

キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」ための製品・空間・サービスなどの中から優れた作品を選び、広く社会へ発信することを目的としている顕彰制度です。今回PARIS MIKI Juniorの「安心して快適に楽しくメガネをかけてもらいたい」という想いを体現した製品特徴や創意工夫が評価され、受賞となりました。
 増加傾向にある視力低下により視力矯正が必要な子どもたちのために、今後もメガネを通じ子どもたちの安全で快適な生活に貢献できる製品作りに引き続き努めてまいります。

創業90年を超える眼鏡小売店として積み重ねた経験や実績と、鯖江の自社工場の高い技術力を活かし
子どものメガネのポイントとなる、安全と丈夫さ、掛け心地を追求した高品質な日本製メガネです。


商品名     :PARIS MIKI Junior 001/002
価格      :11,000円(税込)
原産国     :Made in JAPAN
バリエーション :PARIS MIKI Junior-001
         3サイズ各4色 合計 8バリエーション        
         PARIS MIKI Junior-002
         3サイズ各4色 合計12バリエーション

元気な子どもたちに必要な安全で快適な「子どもに特化したメガネ」の実現のため、7つの機能と設計により強度アップとフィット感を向上させました。人体適合も高いチタンやβチタンをベースに、メッキはアレルギーが起こりにくいノンニッケル仕様で安心と安全を実現しました。また、視力矯正に大切なずれにくさを実現させるために、シリコンパッド、クッション機能のある独自設計モダンを採用し、よりしっかりフィットするように仕上げました。

2021年4月にデビューした子どものための新メガネブランド。子どものメガネ選び方のポイントとなる、丈夫さと掛け心地を追求しています。
また、子どもの感性や用途に合わせたお気に入りメガネがお選びいただけるように、今回受賞したモデル以外にも様々なデザインや価格、サイズやカラーと豊富なバリエーションをご用意しています。

この記事をシェアする