「パリミキ・ロービジョン商品体験会」を開催いたしました!

2021.12.15

11月14日(日)~11月21日(日)の期間「日本盲導犬協会」の協力により、「パリミキ・ロービジョン商品体験会」を開催いたしました。
前回10月開催のパリミキ富士店に続く第二弾となります。

パリミキは、従前より取り組んでまいりましたCSRならびにESGへの対応を深化させ、グループ全社で横断的に人、地域、国、そして地球との未来のために、私たちができることを常に考え、行動することを目的に「地球を元気にする委員会」を設立。当社はこれからも「第一にお客様とその未来のために」の経営理念のもと、事業を通じて「社会課題の解決」に貢献してまいります。

◆「パリミキ・ロービジョン商品体験会」とは

 目が見えない、見えにくいなどの日常生活にお困りごとをもたれている、視覚障害の方々の視覚補助具を幅広く展示しご紹介をする体験会です。

※特別企画 盲導犬デモンストレーション

11月21日(日)は特別企画として日本盲導犬協会協力による「盲導犬デモンストレーション」を行い、盲導犬の普及推進活動で活躍しているPR犬が、お客様の前で盲導犬の仕事を実演いたしました。



◆開催店舗の新しいサービス

遮光眼鏡のレンズカラー選定に迷われて購入したけど、家の中と外では違う見え方になり実際使用してみないと解らないとのお声からメガネの上から掛けられるテスト用遮光オーバーグラスのサービスを始めました。

※開催店舗ではパリミキの新しいサービスとして、遮光眼鏡のレンズカラー選定に迷われていらっしゃる方のために、メガネの上から掛けられる遮光オーバーグラスの貸し出しを始めます。

◆その他展示商品
拡大読書器、音声拡大読書器、電子ルーペ、天使眼エンジェルアイスマートリーダー 等

この記事をシェアする