メガネ(眼鏡・めがね)のPARIS MIKI

研修・キャリアパス
研修・キャリアパス

第一にお客様とその未来のために

お一人おひとりの「個性」に合わせることを心がけ、お客様が求める「視界」とライフスタイルやお好みも含めたメガネを提案します。

世界中のお客様に最適なクオリティ・オブ・ライフを

世界中のお客様に最適なクオリティ・オブ・ライフを

長寿高齢化社会に求められるのはクオリティ・オブ・ライフ(質の高い暮らし)。「健康でいかに満足度の高い日々を過ごせるか」に高い関心が寄せられています。
私たちは「見る・聞く」を追求しお客様の生活満足度向上に貢献します。

新たな付加価値の創造

新たな付加価値の創造

アイウェアには、もともとファッションとして大きな可能性があります。従来の視機能向上とおもてなしの世界だったメガネにファッションから派生する「エンターテインメント性」を追求。常識にとらわれない店舗展開やイベントで未来の小売業の在り方に挑戦を続けています。

独自の社員力制度で「合わせる」能力を身に付け未来を創造する

独自の社員力制度で「合わせる」能力を身に付け未来を創造する

「見えにくい」、顔に「似合う、似合わない」という困りごとを解決するメガネ店のサービスは専門の知識とスキルが必要で、内面と外面にわたるコンサルティングサービスが主な仕事です。そのためには社員一人ひとりを着実に育成する必要があり、そのために導入したのが社員力制度です。知識、スキルを習得し、お客様に発揮できたことを基準にポイント化、お客様にとって一人前の社員を目指す制度です。社員力認定後は個別キャリア形成で店長職、エリアマネージメント職等、様々な専門部署での活躍や新規事業へのチャレンジも可能です。

1日も早くお客様に喜んでいただける一人前を目指して

1日も早くお客様に喜んでいただける一人前を目指して

ポイントの獲得よりも、1日でも早く一人前の社員としてお客様の前に立てるようになることが社員力制度の目的です。そのためOJTを通して自ら計画し、学び、実行力を身に付けるための指標です。社員力100P認定後は、店長職、店舗支援業務、海外店舗への挑戦など様々な分野で活躍するステージが拡がります。

お客様満足No.1の店舗を目指して!

お客様満足No.1の店舗を目指して!

エリア内で1番のお客様満足を目指すことが店長の業務です。そのためには、まずスタッフの能力を引出し向上させること、そして、そのスタッフとともにお客様に「楽しい!」「また来たい!」と思っていただけるお店にしていくことです。

店舗での経験を活かし、より多くのお客様にドキドキを!

店舗での経験を活かし、より多くのお客様にドキドキを!

お客様をお一人おひとり見ることから商品の開発は始まります。パリミキの仕事は全てお客様を見ずに成り立ちません。全社員が店舗からキャリアのスタートを切ります。
お客様が潜在的に求めているものを安全・安心に作り上げてこそ、ドキドキが届けられると信じています。

採用についてのお問い合わせ先

人事採用担当

〒108-0075 東京都港区港南1丁目6番31号