メガネ(眼鏡・めがね)のPARIS MIKI

妥協のない「究極の掛け心地」
新メガネブランド「鯖江光器」の販売を開始!

2021.04.09

福井県鯖江市で、厳選された素材と精緻な技術を持つ一切妥協を許さない
職人たちの手によって仕上げた「メイド・イン・ジャパン」の新商品が登場しました。


今年で134年の歴史を持つ眼鏡店・株式会社金鳳堂で先行発売された「鯖江光器」の販売を開始いたします。

100年を超える鯖江のメガネ生産地としての歴史を背景に、自社工場「クリエイトスリー」を軸とした世界最高峰の技術を持つ工場で生産されたコレクションは、メイド・イン・ジャパンにこだわり、製造工程が250を超えるほど。1つ1つ熟練のメガネ職人が仕上げた美しく、掛け心地の良いメガネが完成しました。

「0.01ミリのこだわり」。機械だけでは創り上げることができない、熟練工の手仕事。100年を超える鯖江の歴史から受け継がれる確かな技術で生まれた、メンズライン4モデル、レディースライン4モデル、トータル8モデルのラインナップで構成される「鯖江光器」。掛け心地を向上させる特徴的な形状の弾力性の高いβチタンバネを採用し、顔の形にフィットする“究極の掛け心地”を実現しました。

ヨロイに内包させたバネパーツは、鯖江光器のアイコンであるのと同時に、弾性のあるβチタンを採用し機能性も併せ持つ。

チタン製のパッドは、鯖江光器専用となるスペシャルな仕様。 ブランドアイコンがレーザーで刻み込まれている。

モダンエンドに、チタン製のバランサーがドッキングされ、掛け心地を向上させ、ブランドアイコンも刻まれている。

ヨロイに内包させたバネパーツは、柔らかい女性的なラインを描く、弾性のあるβチタンを採用し機能性も併せ持つ。

化粧が付きにくい特殊なパッドを採用、メタル芯にはブランドアイコンが刻まれている。

左モダンエンドには、ブランドアイコンがインレットで埋め込まれている。







鯖江光器、専用メガネケース
メガネ拭きが付属となります。

商品名:鯖江光器
商品ラインナップ:8モデル、メンズ各3カラー、レディース4カラー、トータル35アイテム
フレーム価格:45,100円、49,500円(税込)
専用ケース、メガネ拭き付属
販売店:パリミキ・メガネの三城(取扱い店舗についてはパリミキウェブサイト、店頭にてお気軽にお問い合わせください。)

この記事をシェアする